栗田病院広報誌「やすらぎ」

ホーム > 病院からのお知らせ > 第16回栗田病院際開催のご案内です!

第16回栗田病院際開催のご案内です!

患者さんに楽しんでいただくため、そして日頃お世話になっている地域の方々のために今年も栗田病院祭を開催します!

 

第16回栗田病院祭 ~やすらぎ・きずな・希望~

 

開催日:平成25914()15()

 

時間:10001500

 

場所:栗田病院

 

 

★第16回栗田病院祭のご案内 はこちら(PDF)

 

★第16回栗田病院祭 特別企画のお知らせ はこちら(PDF) 

 

イベント詳細

 

栗田病院祭特別企画

 

=公開講座「こころを元気にするために」=

●公開講座1●914()11:301200デイケア棟3

演題 : ストレスコントロールで心を鍛える

講師 : 臨床心理士 佐々木尚子

こころを元気にするために、日頃から自分のストレスとうまく付き合っていきたいですよね!

当院佐々木臨床心理士が、ストレスコントロールの方法をわかりやすくお伝えします。

地域の学校カウンセラーとしても活躍中の佐々木ですが、当院広報誌「やすらぎ」でも

「こころを感じるコ・コ・ロ」「子供のこころをのぞいてみたら」の2つのシリーズテーマで

コラム執筆中です。ミニ講座ですのでお気軽にご参加ください!

 

●公開講座2●914()13:301400デイケア棟3

演題 : 精神科リハビリテーション

講師 : デイケア科 精神科作業療法士 中西靖世

事故などで手足を骨折したりしたときに、リハビリをして機能を回復させ社会生活に復帰

しますが、こころのリハビリもあるのです。当院デイケアの紹介をしながら、こころのリハビリ

テーションをご説明します。ミニ講座ですのでお気軽にご参加ください!

 

 =健康パビリオン=

【無料健診・無料健康相談】

測って・食べて・運動して、健康を見直そう!

915()10:001500デイケア棟2階にて無料健診コーナーを開設します!

また、保健師・看護師による健康相談も承っておりますので、お気軽にお越し下さい。

 

【カムカムプロジェクト 食育について考えよう!】

915()103011:30デイケア棟2

当院歯科センター 歯科医の大井晃子先生プレゼンツ!!

食べることは、噛むことです!噛む視点から食育を考えます。

実際によく噛むことで、また、噛む効果があるレシピでお子様の成長に

より良い効果がある、カムカムプロジェクトで親子で体験して頂きます。

もちろん、歯磨きについても学びましょう!

先着20名 当日会場にて受付します

イベント詳細につきましては、栗田病院祭実行委員会までお問い合わせ下さい。

 

 

=ボランティア企画=

エコキャップ運動展開中!

昨年に引き続き、今年もエコキャップを集めて世界の子供たちにワクチンを寄贈する運動をしています。ご家庭で出たペットボトルキャップを病院祭にお持ち下さい。

リサイクル・ブック・エイド

ご家庭で不用になった本やCDDVDを回収し、世界の子供たちが学校に行けるよう支援をする取り組みです。

ぜひ、病院に不用になった本をお持ち下さい。

汚れのあるもの、破損しているものなどは回収できません。

 

 [その他催し]

ステージ発表

櫻ヶ岡中学校吹奏楽部真田子供勝ちどき太鼓ダンススクールS.O.PSST

ダンススタジオブロードウェイマジックショー

ダイヤマンアロハフラスクール◆民謡サークル

デイケアつばさ 合唱デイケアつばさ パーカッション演奏

SSTハンドベル発表ちぎり絵教室など

 

屋台販売

焼きそば焼きもろこしからあげたいやきたこやき など

毎年恒例のステージ発表や屋台販売も行っております!

皆様のご来場を心よりお待ちしています!!



お問い合わせ

栗田病院祭実行委員会

TEL:026-226-1311事務局070-5468-0903