栗田病院広報誌「やすらぎ」

ホーム > 病院からのお知らせ > 第15回栗田病院祭が開催されました!

第15回栗田病院祭が開催されました!

平成24年9月8日(土)・9日(日)の二日間にわたって、

【第15回栗田病院祭】が開催されました!!

 

当初は雨が心配されていましたが、二日とも良いお天気に恵まれ、すばらしい秋空の下、病院祭を開催することができました。

 

病院祭を開催するにあたり、地域の皆様や企業の方々に多くのご理解・ご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

おかげさまで多くの方にお越しいただくことができました。

 

本年は新たな試みとして、『動物療法』の観点から小諸の「ハローアニマル」さんをお呼びし、動物ふれあいコーナーを設けるなど、例年以上に笑顔があふれる病院祭になったのではないかと思っております。

たくさんの方々と触れ合うことができ、栗田病院を知っていただく良い機会になったのではないでしょうか。

当院はこれからも地域において様々な情報を発信するとともに、医療・介護・福祉の分野で貢献して参ります。

 

病院祭の様子↓↓

 

開会式を彩る和太鼓の演奏です!

真田子ども勝ちどき太鼓の皆さんにお越しいただきました。

迫力満点でかっこいい!

 いよいよ、開催式。若林実行委員長や倉石院長のお話にみんな注目していました。

 

●○●屋台の様子●○●

焼き餃子!皮がもちもちでおいしかった♪ やきもろこし!毎年売り切れ必至です

 

「ぎょうざ」と見えますが売ってるのはドーナツです 作業療法の作品販売は、今年もかわいいものがいっぱい!

 

○●○ステージ発表の様子○●○

つばさの合唱発表です。すてきな歌声が響きました♪ アロハフラスクールの皆さん!一気に病院祭が華やかに☆

 

別2Bの歌にあわせて、みんなで手拍子! OTスタッフによるパーカッション演奏です!

 

SOPのみなさん、毎年ありがとうございます! 櫻ヶ岡中学校 吹奏楽部の皆さんです

 

◆◇特別企画◇◆

ハローアニマル

小諸ハローアニマルからかわいらしい動物が来てくれました!

 

認知症講座

「認知症患者を支える家族のための家族教室」には、多くの方がお越し下さりました。

認知症の人とはどう接したら良いのか、よりよい介護のための講座が開かれました。

 

2日目に行われた「かんてんぱぱ わくわくクッキング」では、楽しそうな雰囲気で包まれました!

ババロアを飾り付けする表情はみんな楽しそうです。

 

 

 

大勢の方にお越し下さり、大変盛り上がった病院祭でした!

来年、再来年と続けていけるよう、実行委員共々努力して参ります。